月別アーカイブ: 2015年3月

脇の黒ずみと脱毛のすすめ

夏場の薄着になる季節には、肌の様々なトラブルが気になってしまいまいす。
脇の黒ずみが恥ずかしくて、ノースリーブやキャミソールが着られないなど、黒ずみに悩んでいる女性はたくさんいらっしゃいます。

黒ずみの原因は主に脇の肌にダメージが加わって、メラニンが色素沈着を起こしたものです。
締め付けの強い下着、衣類による脇のこすれ、パウダー入りデオドラント剤による刺激、ムダ毛処理の影響などがあります。

一番大きな原因とも言えるのがムダ毛処理です。
夏場は毎日にようにカミソリで脇のムダ毛を剃ったりしますから、肌にダメージを蓄積させてしまいます。
丁寧にムダ毛処理を行っていても、カミソリで剃る時に角質を傷つけてしまっていますから、どうしても肌には刺激になってしまいます。

しかし、女性としては脇のムダ毛処理をしないわけにはいきません。
肌を傷つけないでムダ毛を失くす方法として最適なのが、脱毛サロンに通って脱毛してしまうことです。

最近は脱毛サロンも低価格になってきていて、脇脱毛が100円で通い放題というお得なプランを打ち出しているサロンもあります。
100円ならムダ毛処理に使うカミソリ代よりも安いですから、利用しない手はありません。

サロンの脱毛方法は脇のムダ毛だけに働きかけて脱毛しますから、肌に影響を与えずにムダ毛を失くすことができます。
また、通う回数が増えるとムダ毛がどんどん薄くなってきて、最終的にはつるつるの肌になることができます。

これにより、ムダ毛の自己処理の回数も減ってきますから、自然と肌への刺激を減らすのに役立ちます。
肌には元々回復や再生能力がありますから、刺激が減ってくればどんどん肌もきれいになってきて、黒ずみも少しずつ薄くなっていきます。

黒ずみケアとして有効なのが美白です。
脇の黒ずみの正体はメラニンですから、メラニンを抑える効果のある美白化粧品が効果的です。
脱毛と平行して脇の美白ケアも行うと、黒ずみをより早くきれいにするのに役立ちます。